J.C.Higgins



「J.C.Higgins」



ヴィンテージなアイテムなんでしょうね


知らないですけどね




suimenです




チョコチョコとネットで調べてみると
中々、趣のあるデザインが目を引くアイテムが見つかるブランドです



先日、ここのロッドを格安で購入しました
  またもやヤフオクっていう悪魔の商法から逃れられませんでした





イケてるでしょ。





コイツがなにゆえ 格安で購入できたかというと…





リールを留める金具がないからです



つまり 「使えない」 ってことだね
  いやいや、延べ竿としてなら全く問題なく使えますよ





ゴミか?


ゴミなのか?


また やったのか?




いえいえ、金具がないなら 作ればいいだけ。


さぁ やってみよう!







これが出来たらあとは簡単





ステンレスの蝶ネジとワッシャーを買ってきて
お気に入りのリールを留めるだけ



制作費:350円(税別) でした






せっかくなので このリールを付けましょうか





J.C.Higgins



537.31010



この数字の羅列がリールの名前なのかは分かりませんが
バスのレリーフイカしたダイレクト・リールです


ちなみに反対側にも素敵なレリーフがあり
物語を感じる趣のあるリールとなっていますね





さてと、


このアイテムで今年釣りに行けるかな?





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





でも蝶ネジは作り直しだね。格好悪すぎ…。





コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です