釣行前



久しぶりのバス釣りに向けて タックルを選んでます




suimenです





ロッドとグリップに関しては
先日 自作した物にすることは決まってるんですけども
  (関連記事「第2章 完」



コイツに付けるリールを悩んだ挙げ句に


結局これにしました






J.A.coxe 30C




ハンドル・ノブがかわいく仕上がってるリールです
ちょっと素敵なカラクリがあって
こちら側からはネジが無いのがイカしてます






当然ですが ルアーの選択でも悩んでます



まずはペンシルベイトを数本選ぶ



断腸の思いでコイツらに絞りました



で、



なんとなくジョイント系のルアーを入れてみる





どうせなら 「ジョイント祭り」 にしようと
隙間にもジョイントルアーを入れちゃう





ここまではどちらかというと
「足し算」のチョイスなんで比較的楽です


こっからが ちと大変



まだ連れて行きたいルアーがいくつかあるのですが
もはや見あたらない隙間にコイツらをどうやって入れるのか…





ここから「引き算」のルアー選択が始まります





苦しく楽しんでます





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





そもそもルアーボックスが大きくてかっこ悪いのが問題だな