次男



次男ってのは大変だそうです




suimenです




俺は長男なんでよく分かりませんが
ウチの次男坊を見てると 「なるほどね」 と思います


長男は6年生
次男は2年生


どちらも 股の間に小さなブレードが付いてます




飽きもせずに よくジャレあってますね
でも いつの間にかケンカになって 次男坊の方が泣いてます


4歳離れているので いつも次男坊やられています


ブレードなしと違って ブレード付きは
それほど 口が達者ではありませんが 口ゲンカもよくやってます


が、結局 長男のグーパンで次男坊が泣いて終わり


  「お兄ちゃんに向かって悪口を言うなっ!」


適度に「お兄ちゃん化」するのはどこの家庭でも同じでしょう



次男って大変ですね





そこで次男坊は考えたようです


  「お兄ちゃんのバカっ!」


って言うと怒られてグーパンが飛んでくるので


  「お兄ちゃんの・・・




          だっ!





  「え、何?」




  「      で、      だから
         ってなって、      なんだよ」


  「だからなんだよっ!」


  「だって       でしょ、      だし
         だと       だよ」



テレビの影響でしょうね
悪口の部分に自ら「ピ     」を入れてます


これなら悪口も言えるってことでしょうね










  「うるせぇ このやろっ!」   ゴチン。




結果は同じでした。








頑張れ、次男坊





コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です