Dobbin




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




Dobbin



8.0 cm  18.5 g
2010年 製作




去年 2010年、1番釣れたルアーです
  (関連記事「同級生+1【第2幕】」



脳天を突き破って 開けた穴が特徴ですね


完全に立ち浮きの姿勢で浮かびます


ロッドを強くあおると
カップ状の口元で集められた水が 背中への穴へと導かれ
ルアーの前後に水しぶきをあげるようになっています



コイツの特筆すべき点は その ”すり抜け性能” ですね


よほど激しいストラクチャー・エリアでなければ
引っかかるようなことはないでしょう




タダ巻きのアクションでも お尻のブレードがアピールしますが
時折ロッド・アクションを入れてやると効果的ですね


「Dobbin」 とは 「駄馬」 の意味ですので



ダバッ!



と 動かすのがコツです






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます






コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です