寄せ木ルアー製作 vol.12



「寄せ木のペンシル 目次」


  前回までの記事を目次にまとめました




ボール盤を使って ウエイトの穴など開けちゃいます



最初に型紙を作ってぇ〜の、



穴の位置を転写します
  ついでにルアーの輪郭も転写しちゃいます




で、ボール盤にて穴開けです



穴を開けたい位置に小さな穴を開けます


これは下穴です これは貫通させませんよ
下の板に穴を開けたくないんでね




で、穴が開いても いい木材を下に敷いて
思いっきり貫通穴を開けます





こんな感じになります



左の穴に重心移動システムが埋め込まれる予定です
右の穴は 固定のウエイトが入るので貫通してません



同時に転写したルアーの輪郭の線に沿って 切り取りましょう


じゃ、糸のこ盤ですね



次回





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





「ボール盤、大活躍じゃん」 と思ったらクリック ↑




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


[http://d.hatena.ne.jp/suimen/20110127:title=vol.13 へ]