寄せ木ルアー製作 vol.9



「寄せ木のペンシル 目次」


  前回までの記事を目次にまとめました




さて、ヤスリで擦り合わせたセンターパーツを接着します



接着剤はエポキシボンドってヤツです


接着面にたっぷりエポキシボンドを塗りたくって
力一杯締め上げ、キリキリ舞いさせてやります



今回、締め上げに協力してもらうのは 「ハタ金」 って道具です





エポキシボンドがくっつかない
ポリプロピレンのシートを敷いた上で接着しましょう


まずはセンター・パーツから、



こんな感じです




これだと 2コずつしか接着作業が出来ないことに気付き
  「ハタ金」が2コしかないんでね
両サイドのパーツはこんな感じで一気にくっつけちゃいました




接着剤が乾いて くっついたら 板の面を平らにしてやります




その前に
センターパーツの接着方法が 面倒になってる理由を
説明したいので、説明します しちゃいます



次回





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





「頑張れ〜っ!」 と応援のクリックをっ ↑




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


[http://d.hatena.ne.jp/suimen/20110118:title=vol.10 へ]