お買い物



来たる バス釣りシーズンに向けて
やっておきたいことがありまして…


先日、必要な材料を買いに行ってきました




行ってきたのは うらしま堂
  (うらしま堂のHPは コチラ




以前にも何度か紹介させていただきましたが
このお店には そそる・・・アイテムがいっぱい揃ってるんです



ロッドビルドに関しては 当然 豊富なアイテムを揃えていますし、
ルアービルドに関しても 非常に心強いアイテムを取りそろえてくれてます


もちろんトップ用のルアーのラインナップも
ヨダレが止まらないほどに充実していて
推敲に推敲を重ねた「買い物メモ」も 全く役に立ちません




で まぁ、今回も買い物メモに無いものを買ってきたのは
ある程度しょうがない事として…





お目当てのアイテムはコチラです




ロッドのガイドですね


うらしま堂まで遠路はるばる車を飛ばさなければ
中々入手できないアイテムです


近所のコンビニで購入できる日が来て欲しいものです





で、このガイドを コイツに取り付けます



以前 購入した South Bend のロッドです


ロッドの調子は しなやかで粘りのある 好みの味付けなのですが
ガイドの数が少なくて ラインが絡み付くのが玉にキズなロッドでした
  しかもスレッドが汚く、巻きは俺より下手くそ という体たらく…


ガイドを1つ増やすだけで
ある程度その問題も解消するのではないかと考え
ガイドを巻き直そうと思った次第です



んで、ついでに こいつのグリップも改造しようかな と思っています




ま、他にやることも色々ありますので
あまり凝ったものにするつもりはありませんが
ボチボチ取りかかっていきます


また「グリップ改造通信」のカテゴリーででも紹介するつもりでいますので
チョイとお待ちくだされ
  メインはグリップではなく ロッドの改造なんですけどね



でわ





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





また寄せ木ルアーの製作が停滞するな…




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です