高額商品落札 No.3



え〜っと、何から書けばいいのか…。


ヤフオクでリールの落札を 友達に頼んだだけだったんですけどね…
  (関連記事「高額商品落札 No.1」「高額商品落札 No.2」




  「ただいま〜。
   これから会社の人達と呑みに行くよ、駅前に8時。
   いや、すぐ帰ってくるつもり。
   分からん。誰が来るんだろね。若い連中も来るんじゃないかな。
   でさ、相談なんだけどさ。
   そそ、話が早いね。だって3000円しか持ってないんだモン。
   諭吉じゃなくてもいいよ、ひぐっちゃんで。
   1軒で帰って来るからさ。
   ま〜な、1軒が長いんだけどな。
   おお、サンキュ、サンキュ。
   分かってるって、余ったらもちろん返すよ、余ったら。
   いや〜、悪いねぇ、ま、たまのことだしいいだろ。
   ああ、今度行ってこいよ。カラオケでガンガン歌ってきな。
   でさ、悪いついでに駅まで送ってよ。
   え、いや、帰りはいいよ。
   タクシーでも拾ってくるよ、バスはないだろうから。」




この時点で所持金は 3000円+5000円で8000円


呑めば減るはずの 8000円




  「お疲れっ!
   あれ、まだ集まってないの?
   あ、工場長は遅れて来るって? あ、そう。
   じゃ、先に呑んでようか。
   大丈夫だよ。どの店かだけ連絡しておけばいいよ。
   どうせ すぐ来るって、行こ。」




若い同僚と合流して居酒屋に足を運び、程なくすると…



工場長サイフ がやってくる




  「お疲れッス!
   ご苦労様です、先にやってます。
   そろそろ料理も来ますよ、適当に頼んでおきましたから。
   生でいいスよね。
   スイマセ〜ン、生ひとつ〜。」




呑む




  「ご馳走さまですっ。
   いつもスイマセン、ありがとうございます。」




宴は終わる


所持金は まだ 8000円


バスの無くなった時間の問題は 帰りのタクシー代




  「工場長、どこに電話してるんですか?
   若いおねぇちゃんでしょ〜。
   そりゃ、若いや。大学生でしたっけ?
   いえ、ウチはまだ小学生ですよ。ええ、まだまだこれから。
   夜中 向かえに来る条件で 車 買ったんスか…。
   甘やかし過ぎじゃありません?
   ウチもそうしなきゃいけないのかなぁ…。
   え、いいんですか? 悪いですねぇ〜。
   恐くはないですよ、大丈夫ですよ。
   でも広い道を案内した方がいいですよね。
   いや、家の前まではいいですって、近くの交差点の所で。
   道も狭いし。いやいや、そういう意味じゃなくて。
   そそ、そうです、自販機のある交差点で。
   ってか自販機しかないんですけどね。」




8000円、無事、生還。






じゃ、次回 落札したリールを紹介しましょう






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





誰も困ってないでしょ?
バレなければ、ね。




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です