Glow pig




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




Glow pig



10.5 cm  30.3 g
2010年 製作



木を寄せ集めてルアーを作ってみました


色塗りがイヤでたまらなかったのが 製作のキッカケです
ヒノキ、マホガニーバルサ、ラミン を寄せ集めて作ってあります


折角なら と、ジョイント方法も凝ったものにしてみました



汚らしいリップは 数回の変更を経たのち
現在はこの形に落ち着いています





動きの方はと言うと


タダ巻きでは水深10cm〜20cmのところを
ブルブルと泳いで来てくれて、


ピンポイントでは 身体であるリヤ・パーツを動かさずに
首だけを ”イヤイヤ” と、させることが出来ます


フロントのパーツに入れてある
左右方向の重心移動も効いているようですね


こいつの凝ったジョイント方法は
左右方向には ものすごく大きく可動するのですが
上下方向には ほとんど動くことがありません


制約のある中での動きは面白いものです





名前の由来は


Glow … 光る
pig  … ブタ



光る、ブタ


ピカッ、ブー


ピーカ・ブー




「アカンベェ」 してるように見えません?






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます






コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です