ルアー製作始めます



釣り友達が ルアー製作を始めました


初めてのルアー製作だそうです




欲しいよね、初物。





suimenです





処女作ってやつね



「ちょーだい」って言ったら、「イヤだ」って言われてね
「じゃ、交換で」ってことで 渋々OKしてもらいました



処女作ですから 多少の強引さも必要ではなかろかと…




で、思いもよらない問題が発生することになる訳です






交換するブツがない






だって初物、処女作ですよ
交換の品が 前に作った余り物って訳にはいかないでしょう
  かといって 制作中の寄せ木ルアーはあげられない


そんな無礼な真似は出来ませんよ





じゃー、作ればいいじゃん





と いうことで


歳の離れた釣り友達のために ルアー製作を始めます



どんなルアーが欲しいか とか、
色はどんな感じがいいか とか、


一切 聞いてません


勝手に作る


んで、押しつける


同時に、初物をいただく


それが 忘れられない思い出となる


俺が 生涯唯一の男となる




完璧な作戦です
  何の作戦?





実のところ、
寄せ木ルアーの製作に行き詰まって
気分転換したいってのが 製作に至った最大の理由ですが…





ま、とりあえず
次回はナイフカービングの様子など…





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





色んな意味で その釣り友達には この記事を読んでもらいたくありませんね




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です