寄せ木ルアー製作 vol.3



え〜、寄せ木ルアーの中の「重心移動システム」を作っています
  関連記事
    「寄せ木ルアー製作 vol.1」
    「寄せ木ルアー製作 vol.2」




何がどうして、どのような事があって
このカラクリが 面倒くさい作り方になったのかは
色々考えた末の 深〜い意味があるのですが、


おそらく誰も興味がないでしょうから
画像と簡単な説明でザ〜〜〜〜ッと流します




まずはΦ8のアクリルパイプを 「C の形」 に削って
アクリルの板を貼り付けます





「D」の形になったパイプを輪切りにして
片側をアクリルの板で塞ぎます





ウエイトを入れて、もう片側も塞ぎ
用意したヤスリと根性で 形を整えます





で、小さな穴を2カ所ほど開けます



  失敗した。フタする前に穴開けすればよかった…。




そこに油を入れて、アクリルの板でフタをします





ヤスリで形を整えて、ひとまずこんな感じ








前回作った 寄せ木のルアーのこの部分は 中が 「水」 になってます
今回 どうして「油」にしたかと言うと、




カン。




その方がいいような気がしたんですよね〜
  根拠はまるでない



一応、「Extra Virgin Olive Oil」ってのを入れてみました
美味しく仕上がるかと思います



で、これだけじゃ終わらないんです
  ここまでの工程でどこにボール盤を使ったか分かります?
  (関連記事「欲しい」




では 次回





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





ん〜、ヤベェな… ちょっと飽きてきたぞ…。




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


[http://d.hatena.ne.jp/suimen/20101206:title=vol.4 へ]