寄せ木ルアー製作 vol.1



いよいよ



寄せ木ルアー 



の 製作に入ろうと思います





suimenです





作るのは 以前お知らせしたとおりにペンシルベイトで
  (関連記事「寄せ木ルアー」


前回作ったコイツをベースに改良を加えます



  「C-spot7」



もはやコーティングも剥がれ 満身創痍ですが
このコーティングの問題点も克服しなければなりません
  これはトップコートで手を抜いたからに他ならないんですけどね



なんと言ってもコイツの”売り”は重心移動システムなので
この改良をしなければいけません


どういったカラクリが隠れていて、何をどう改良するのかは
作業工程をアップしながら 説明させていただくことにしますが
まずは このカラクリから製作していきます






製作個数は


・ (地上に舞い降りた天使) ガッキー の分。
・ 「サボテンベイツの試行錯誤」 の ホセ さんの奥様の分。
・ 「ハンドメイドで釣りたいです。」 の レオニコ さんの奥様の分。
・ 「戯言 tawagoto」 の suimen さんの自身の分。


これで4個。



さらに いくつか作って読者プレゼントにしようと思います
  応募が少数の場合、俺の分。


全部で6〜7個かな







とりあえず


重心移動のカラクリの製作に取りかかります


失敗を考えて10個くらい作るつもりです


このカラクリにも いくつか問題点があったのですが
その最大の問題点は製作工程のめんどくささ


頭の中では出来上がってますが どうなることでしょうか?




では 次回





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





↑ ランク・アップでのモチベーション・アップにご協力を! ↑




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


[http://d.hatena.ne.jp/suimen/20101129:title=vol.2 へ]