頂き物



先日の竿仕舞い釣行の時、
けんちゃんくん の親子コンビとの待ち合わせは、ウチでした。




ラッキー♪





suimenです





ちょっと 朝寝坊 可



で、けんちゃんってば お土産まで持ってきてくれるって言うから
さらにラッキーが重なる 心躍る待ち合わせでした



  「ルアー作るのにシンナーいるでしょ?」
  「うん、結構使うよ。」
  「あげるよ、持って行くね。」



で、待ち合わせた当日
仕事柄シンナーと距離の近い けんちゃんからシンナーのプレゼント
  まぁ、会社のものをくすねてきたんじゃなくて
  格安で手に入れたんだと思うよ、思いたいよ、信じてるよ



  「はい。」
  「おお、ありがとう。」






Fcube専用ブレンドのオリジナル・シンナー、4リットル缶 


…だそうだ


何がどうブレンドされてて
どこがどうオリジナルなのかは サッパリ分からないけどね



7〜8年前かな、以前 購入した4リットルのシンナーが
ちょうど無くなりかけてきたところなので 非常にありがたい



  「ホントありがとね〜。これでまたルアーを作って…」
  「ちょっと待って、これも・・・」






どん。






一斗缶なり。




  「そっちのシンナーは希釈用で、こっちは洗浄用。
   違いはね、簡単に言うとさ…」





知るか バカたれっ!


ウチは一般家庭だぞっ
趣味の範囲のルアー作りだぞっ


多すぎるだろ〜よ
加減をしろって


生きてるうちには 使い切れんっ!





  「あって困る物じゃないでしょ?」
  「そりゃ ま そ〜だけども…」



とにかく 保管をどうにか考えないとな
そもそも俺が持ってていいものなんだろうか?
危険物がどーのこーのって資格とかいらないのか?



ま、いいや 今度 考えよう





けんちゃん、





    ありがとね〜






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





万が一、これが無くなるようなことがあったら またヨロシクね




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です