竿仕舞い釣行



めっきり寒くなってきました


暑いのは好きなのですが、寒いのは それだけで頭に来ます





suimenです





あくまでも日本の気候の範囲での話ですけどね




さて、いよいよフローターでは「竿仕舞い」とします
今回の釣行は 年に一度の竿仕舞い釣行です


お付き合いいただいたのは けんちゃんと、くん


釣行当日は 比較的あたたかい日となったのですが
フローターでは 下半身が水の中ですからね
重要なのは気温じゃなくて、水温です




とりあえず釣り場に到着し、準備して、入水





日差しは辛うじてある




野池をグルッと回ってみたけど
特に異常なし 応答なし ピュ〜っと木枯らし





美味しそうなポイントで匠くんと頑張ってみるも
釣れるとか、釣れないとかじゃなくて


ってられない




寒いんだよ〜




  「オッチャン、先にあがってるから…」



根性無しっぷりを豪快に露呈し、いち早く車に逃げ込む





釣り場を移動して、今度は けんちゃんと頑張ってみるも…





寒いよ〜



  「俺、先にあがってるから…」
  「水温、10度もある・・・よ」
  「正気?」



もある” じゃねぇ〜よ ”しかない” だろ〜よ


けんちゃん親子は 北方系縄文型日本人だな
俺は 南方系弥生型日本人だから 寒いの感覚が違うんだな
血圧だって上で100切るんだぞ、足の先に血液が回らないんだよ



  「でも、この後 野池探索はするんでしょ」



と、けんちゃん


来シーズンに向けてね
釣れそうなところを 地図を片手に回ろうかって 話してたんですよね



  「いいよ、回ろうよ」
  「浮かべそうなところがあったら、浮かぶ?」



  「そんなつもりは毛頭ない」





断言ですね。男らしくていいです。惚れ直します。






このあと数カ所釣り場を探索して、竿仕舞い釣行は終了
ノーフィッシュ・ノーバイトはいつも通り




ま、毎年 竿仕舞いはこんなモンです
「今年はもう寒くて浮かべないよな」
と確認することが、自分に言いきかせることが目的の釣行です





そんなこんなで


けんちゃん、匠くん



お疲れっした〜



来年も またよろしくね





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





ボートなら行くよ




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です