ペンシルベイト製作 vol.3



どういう訳か シンナーのかほり漂う家で生活してます




suimenです




ルアー作ってるからです
  (関連記事「ペンシルベイト製作 vol.1」「ペンシルベイト製作 vol.2」


最近は 子供達も文句を言わなくなりました ”教育”ってやつですね




そのルアー作りですが、いよいよ色塗りの工程となりました
ルアーの仕上げ方にも因りますが、まずは下地に”白”です


セルロースと ラッカー塗料の白と シンナーを混ぜた物で
真っ白にお化粧してあげます


こうすると次ぎに塗る色の発色がいいそうです



楽しい画像ではありませんが、こんな感じです ↓



何度かエアブラシで吹き付けて、木目が消えるまで頑張ります




このあと 好きな色を 好きなように塗ればいいのですが
今回塗るのは 先日塗って気を良くした 「ファイヤーパターン」とします
  (関連記事「秋の夜長3」





どうでしょうか?
  最後の画像に若干の艶があるのは
  ちょっとトップコートを吹き付けた後だからです
  途中 写真撮るのを忘れました


あと3パターンあるのですが まだ非公開です
楽しみにしていて下さい
  ただの色違いに興味があれば、ですが




今、トップコートをしてます


テッカテカの ツッヤツヤに 仕上げたいです




あ、大事なこと忘れてた



ルアーの名前を書いてあげましょう


名前は「modity」


どんな意味でしょうね 分からないと思います
俺だけが分かればいいんです




では、


次回は珍しく 明日アップいたします





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





これは俺用です、あげません




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です