ルアーボックス



釣りに行くときに、ルアーは ルアーを入れる箱に入れて行きます



俺が入れてるのはこんな箱です




全部で14〜15個ルアーが入って 使い勝手は特に問題ありません


ここに入れるルアーは
家にある たくさんのルアーの中から厳選することになるので
釣行の前には いつも数日悩んでいます





この選別作業が 俺は好き





悩んでいるその間、気持ちは釣り場に飛んでいるんでね
頭の中で釣りしてます 爆釣です 止まりません もう魚が居ません





ただ このルアーボックス、



「かっこ悪い」



かっこ悪いっていうか 味気ない
ステッカーがどうとか そういう問題じゃない
なんか こう どうにかならないものだろうか? と



色々考えた結果、こういう物を使ってみることにします








これ ↓











「THE・お弁当箱」



バスのお弁当 ってことで面白いかなって思ってね
このボロっちさに そこはかとない趣が漂うでしょ
  ヤフオク



ルアー同士が絡まりそうで 使い勝手は悪いと思いますが
そのうち仕切りでも作ることにします


肝心なルアーは10個入るかどうか ってところかな
それでも使わないルアーがあるでしょうから
全く困らないどころか かえってちょうどいいでしょう



なにより 悩む時間が増えるであろう事が



 「 たまらなくいい 」




いままでより厳選しなければいけませんからね
釣り場のイメージを よりハッキリ持たないといけないですから
より深い瞑想状態に陥る事は間違いありません
  上の写真は とりあえず入れてみただけです
  深い瞑想の末、選別した物ではありません
  モーソーとの違いについては 今度長々と説明…しません






さ、



カラのお弁当箱を開いて



どこの釣り場を 思い描きましょうか





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





バカラのショットにターキーが入ってると、尚いい




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です