技術の先



ちょっと前のニュースですが、こんな記事がありました


デジタルコンテンツEXPO:「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆 (1/2) - ITmedia NEWS

要するに
産業技術総合研究所ってところが女性型ロボットを開発して
そいつに唄って踊らせたと。
踊りはSAMって有名なダンサーの振り付けです、と。


その動画がこれ↓






スゴイです。


この動きをプログラムでなく・・・・・・・・表現してるそうです
重心もロボット自身が補正してるそうだ


しかも歌い方はネットを通して調整してるらしい
どんどん上手くなっていくんだろうね



日本のこーゆー技術は最高だね







ところが、





この技術を どーするか が 見えてこない



この技術を何に使うか



パフォーマンスで終わりにして欲しくないですね








なんとなく前に書いた記事を貼り付けたくなりました 「前に書いた記事」





コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です