プレゼント



長い付き合いの友達が居ます



ま、いっぱい居るんですが
中でも一番 長い付き合いの友達が




あきら (♂)




ってヤツです




幼稚園に入る前からの友達で
俺の4歳下の弟と比べても あきら の方が付き合いが長いです


もはや ”友達”という言葉でかたづけるのも間違いかも知れません


一緒に釣りにも行きますが
釣りに限らず 色々つるんで遊んでます




そんな あきら が人の親になったそうです




「結婚する」と聞いたときも悪い冗談だと思いましたが
夏前に聞いた「子供が出来た」の報告も同様でした


まぁ 喜ばしい話ですけどね



ウチの長男が産まれたときに
ウッドのザラ・プーチを貰っているので
今回は俺が 何かプレゼントしようと思って考えてました
  その時貰ったザラ・プーチはリグを全部外して
  子供におもちゃとして与えていましたが
  散々噛み付かれてボロボロになった末 どこかになくなりました
  実際の物ではありませんが、こういうルアーです ↓








何をあげようかな・・・





子供が遊べるもので 


ザラっぽいもので


もちろん、ウッドで


赤ん坊が噛んでも 舐めても安全で


あきらのカミさんが喜びそうで


ちびっ子が大事にしてくれそうな・・・




そんな物。





探すのも面倒なので


いっそのこと 作ってしまおうか  と







んで、


こんな物を作ってみました







ガラガラならぬ



「 ザラザラ 」




ホントはゴムの木とかを使いたかったのですが
桂の木を削りだして作りました


めんどくさいので 安全のために
コーティングをしないで 紙ヤスリでの仕上げとなっております
  角材から削りだしたので
  防腐剤が染み込んでるとは思いますけどね





気に入ってくれるかな?




Congratulations on birth!






コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です