釣行前



戸惑ってます



日曜日に 某や さん主催(?)



「第7回 フロ釣れなるコラボ」 



と称して 変な釣り人がごっそり集まるそうです


どういう訳か、俺も入ってるのは 七不思議の1つです



suimenです





で、何を戸惑ってるかと言うと、
日曜日の釣行は カズ さんに誘われてボートなんです


ボートのバス釣りはほとんどしたことがありません


普段はフローターでの接近戦ですが、今回はボートからの長距離戦です
ルアーもロッドも俺の持っている物で大丈夫なんでしょうか?



遠投出来そうな長めのロッドとなると…



これしか持ってない



Pillipson   Bass Tamer (上)


6フィートです。長いです。フローターではジャマですね。



Glass Eye Stick (下)


5フィート半。長くも短くもない感じ。フローターで使えなくもないけど微妙。




この2本のロッドを持って行きます


Pillipson の方はほとんど使った事さえありませんが
自作のロッドより遥かに使いやすくなってるはずなので
どうにかなると思います





で、取り付けるリールは




HEDDON  "PAL" P41 (上)



Langley  STREAMLITE (下)





黒&黒  あぶないコンビです


ロングキャスト用に 「飛ぶ」 リールをチョイスしてみました





んで、ルアーを選ぶ




3日に渡る難産の結果でも いつもと大して変わらない


ボートの釣行ですから 多少ルアーが増えても大丈夫でしょう
ルアー・ボックスも大きな物を選び
「迷ったら連れて行く」という乱暴なルアー選びとなりました



さて、これで今回の釣行は…









  「あ、そう言えば 昼間 何か届いてたわよ」





レオニコ さん のプレゼント企画で当たったルアーが


本日 我が家に届いたようですっ!






     っす」











おまけのルアーも付いてましたっ!


いや〜、美しい。
リグまで手作りなんですって、
遊びの範囲じゃないよね。
本気と書いて「マジ」だよね
大きさはね、
コンビニのおにぎりくらい


って、



デカッ!





で、このデカブツを連れて行くってことですよね…
  「AKEBON」と「YU-chan」と勝手に命名



1からやり直しだな





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





あぶない、デカ…




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です