準備



このカテゴリー、「フローター入門」は去年書いていたものですが
最近また思い出したことがあるので、ちょっと書き足します



フローターの種類とか、持ち物とかのことではなくて
  それは散々書いたからね


釣行準備での事です



フローターでのんびりプカプカと釣りをするのは
とっても気持ちがいいのですが


一般的に釣ってるのは人間ですから
どうしても避けられないものがあります




「生理現象」




オシッコとウコだね




オシッコに関しては なんとでもなる


俺はフローターに乗ったまま出来るし、
慣れてくればちょっとした浅瀬での上陸もなんでもない
U型のフローターなら尚簡単に上陸できます
  女性はこうはいかないでしょうが、経験不足で分からないので
  このあと男目線だけで綴ります
  何かが参考になるといいんですが…



問題はウコだね




じゃなくても下半身は水の中なので冷えるんですよ


これからの季節は更にね


結構来る


時として いきなり。




ですので 
なるべくなら 出し切ったあとに入水するのが望ましい



ですが、直前にコンビニなどで頑張っちゃうと
その時は こんにちは ってしてくれなかったヤツが
あとになってやってくることも多々ある


頑張りが呼び水になっちゃうことがある




小さいフィールドなら
入水地点に一目散に戻るという事も出来ますが
戻ったところでどうにもならないことも多い


トイレが近くにあればいいけど
車でコンビニまで行かなきゃ解決しないフィールドだと
濡れたままのウェーダーで車に乗り込まなきゃならない


しかもその姿で店に入るんだよ…


大きなフィールドでは おそらくそれも無理、間に合わない




と言うことで



もよおさない



のが ベスト




じゃ、どうするか?



釣行が決まった数日前から
コの時間を夜のタイムスケジュールにしておく


出来れば普段から排便は夜としておく




夜釣りをするならまた違ってきますが
こうしておくだけでかなり不安は軽減されます



  「俺は青空ウコ出来るぜぃ」



って方も居るでしょうが、そんなモン俺だって負けてません


だけど、山奥のダムの浅瀬は
「人に見られる恥ずかしさ」なんかより
「無防備の状態である」事の方が恐いです


オシッコの時とは姿勢が違いますよね




落石の危険もありますが、




サル、イノシシ、ヘビ、蜂…




何が出てくるかお楽しみ…って 言ってられる?





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村








【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2a%5b%a5%d5%a5%ed%a1%bc%a5%bf%a1%bc%c6%fe%cc%e7%5d:title=フローター入門]」 一気読み  】】】
「フローター入門」だけが表示されます







コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です