今はどうなってんだろ?



夜明け前にオッサンがコンビニの前で集まっていたら


それは 釣り人です


誰に聞いても必ず そう答えます





suimenです





釣りに行ってきました
今回はアラサーお断りな釣行です
夜でも明るいコンビニ前に集合しました


  もしかして俺が一番 若いんじゃないか?


などと どうでもいいことを思いつつ集合しました



先日、みかん さんとダラダラと話していて
「じゃ、一緒に釣りに行こうか?」と いうことになった
ダラダラ極まりない釣行です



参加メンバーの紹介は歳の順に


まずは Okina60 さん
  みんなより ちょい年上。なんでも教えてくれます。


そして みかん さん
  みんなより ちょい地元。なんでも教えてくれます。


それと けんちゃん
  みんなより ちょいエロ。なんでも教えてくれます。


最後に 匠です くん
  みんなより かなり若い。若いって素敵です。




ということで最年少の座を けんちゃんの息子さんの匠くんに譲って入水
  あれ?俺より けんちゃんの方が年下だっけかな?
  まあ いいや。ヒゲ生やしてるし。エロだし。違った、ちょいエロだし。





みんな揃ったところで コンビニを出発しフィールドに向かいます


俺は10年くらい前に来たことがあるのですが
その時に人の多さが嫌になって それから来たことがありません


ここによく通っている Okina60 さん と みかん さんに聞くと
最近は週末の休みの日でも人は まばらだとのこと



  ま、確かに。



と 思ったら、今日は人が多いとのこと



  これで?



普段のこの場所が知りたいですね




では さっさと支度を済ませて 日の出と共に入水しましょう






で、釣れない


いつも通り




ならば 写真でごまかす


いつも通り






  霧にかすむカヤック



  頑張る派と頑張らない派



  頑張れサボテンベイツ



  女将おかみさん、まだ開いてる?」



  今回 お世話になった遊び場所



  3時間に及ぶ大反省会




  「今日は人が多いよ、どうしたんだろ?」
  「だよね。いつもはアルミボートなんて居ないよね」



と ここの住人の2人、Okina60 さんと みかん さんが言ってます
「いつも」を知らない俺としてはなんと言っていいやら…




ま、いいや





お疲れっしたっ!




  今日イチの写真





帰り道に 後輩の勤める釣具屋に寄ってみる


  「よう、なんかくれ」
  「ここは店だよ、釣り具を売るところ。知ってる?」
  「この店は品揃えが悪いから、買う物は無いよ」
  「偏った趣味に合わせてないからね。で、どうだった?」


  「釣れないよ」
  「人、多くなかった?」
  「多かったらしいね、俺は知らんけど」
  「やっぱりね。雑誌で紹介してるよ、ホラ」
  「だからかっ!」
  「残念だったね」




全部 多すぎる人のせいです




でも気持ちのいい釣行でしたよ
また遊びに行くことでしょう





あ、コメント欄ちょっとイジっておきました


生意気に質問をしてきますが、
半角にしてから小文字で【suimen】と入力すればOKのはずです
たぶん、画面認証しろ とか言ってこないと思います


これでコメントの入力が簡単になったでしょうか?






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





結果報告 Okina60さんが1バイトで匠くんが2バイト。後は教えない。