クレイジークローラー改 No.2



ヴィンテージルアーのクレイジークローラー
ブッ壊してますが、何か?




suimenです





先日、塗装を落とす作業をやって
  (関連記事「クレイジークローラー改 No.1」
デコボコしているところがあったので
パテを塗って平らにすることにしました




長年の戦いの傷跡でしょう
無惨とも言える傷跡が無数にありました



少なくとも俺が付けたバスの歯形はありませんけどね




で、磨く。








ここからがちょっとやっかいです



この上にセルロースでコーティングしたいのですが
このままセルロースにドブ漬けすると
ほぼ間違いなくパテが溶けてしまうので


まずはエアブラシでセルロースを吹き付けます
  とうとうエアブラシを使うことにしました





1300円ナリ〜



これは吸い上げ式のエアブラシです
シングルアクションです
安物です



重力式でダブルアクションのエアブラシも持ってはいるのですが
この手の作業にはこっちの方がいいかなと思い
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってきました
  この前 財テク成功の時に買えば もっといいのが買えたのにね
  (関連記事「財テク」




これでちょっとずつセルロースを吹き付けて
パテが溶けないようにコーティングしてから
頃合いを見計らってドブ漬けしちゃおうという魂胆です






魂胆だったのですが、


コンプレッサーに繋いだところ





全く 使えない



エアブラシ であることが判明。




セルロースを吸い上げないってどういうことだよ…
  調整の仕方が悪いのか、コンプレッサーのパワーが無いのか…



ホイホイと安物に飛びつくなってことですね





しょうがないので
元々持っていたエアブラシを徹底洗浄するハメになりました



  これがイヤで1300円を出してもいいとさえ思ったのに…





このエアブラシだと粒子が細かすぎるんだよなぁ〜
まぁ、出来なくはないんですけどね



これで数回吹きつけ作業をしてから
ドブ漬けしましょう




じゃ、次回はドブ漬け作業のつまらん写真ですね





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





【教訓】 安物買いの銭失い…