後編



第2部、後編の始まりです



今回の釣行で ちょっと試したかったルアーがあるんです





HEDDON  ZIG-WAG



先日、ヤフオクった物で
どう動くのか分からなかったルアーです


そもそも読み方がよく分かりません


「ジグワグ」でいいの?



ジョイントの仕方が凝っていて 俺も真似して作ってはみたものの
「オリジナルはどうなってるんだろ?」と気になって買ってみました
  (関連記事「おまけ」




午前中の釣りのときは
「なんだこれ、変な動き。使えんっ!」


と思っていたのですが、
リーダー・ヒートンがひん曲がっていたのを直すと
面白い動きをするルアーであることに気付きました


終了間際に…。




じゃあ、帰り道にある野池で 改めて使ってみよう と





で、ここ




先行者アリ



初めてここでフローターやってる人を見ました


それぐらいマイナーなフィールドだったハズですが
最近は有名になってきたのかも…?



小さい野池をくるりと1周して 先行者の方々とお話します
気になったのは竿の先に垂れ下がった、この汚いルアーよう



  「それ?ジグワグですか?」


あ、読み方ジグワグでいいんだ…


  「そうです。この前買ったんです」
  「使ってる人 初めて見ました」


俺も初めて使ってるところなんです


  「このジョイントが気になって…」
  「自分でもルアーを作るんですか?」
  「はい、これです」





  「もしかして、suimenさん?」
  「えっ、はい。そうです」


なんとっ! 俺のルアーってば いつの間にか有名っ!


  「『Ta』です。あの、ほら…」
  「ああ、はい。ゆかぽん さんの…」
  「ええ、そうです」



地球は狭い。そして暑い。 いや〜ビックリした。
  (Ta さんのブログはコチラ→True Life




ひとしきり無駄話をして Taさん達は場所を移動するとのこと
  Taさん達は色々詳しそうでした もっと話したかったなぁ
  またどっかで会える日を楽しみにしています




野池にZIG-WAGの音が響きます



「ジョッ!」 「ポコ…」 「ジャボ」



水の中を よく見ると…





ZIG-WAGブルーギルがついてきてる




ならば コイツ釣っちゃえでしょ




ZIG-WAGじゃ大きすぎるので ルアーチェンジです
たしか どっかにあったと思うんだけどな…





メタル系ルアーですね





これを落として ピクピク動かすと…






一撃。




バスもこれくらい簡単ならいいんだけどねぇ






このあと2バイトを貰いましたが
バスのバイトかどうかは判断できません
  ZIG-WAGよりデカイルアーへのバイトでしたので
  出来ればバスであったと思いたいところです






いや〜、久しぶりに1日バス釣りして遊んだね


無茶な釣り場に同行してくれた方々、
思わぬ出会いをプレゼントしてくれた方々、




お疲れっしたっ!







結果、


2バイト、1フィッシュ




トップでもなく ルアーかどうかも疑わしく 間違いなくバスではない



1フィッシュ





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





五目だ、五目。文句あるか。Taさんも「鯉釣った」って言ってたモン