そりゃ、とーぜん



出掛ける。




ジーンズを履く。
俺の若い頃はリーバイスの工場も日本にあったんだけどな…。
今はフィリピンだっけ?




靴を履く。
夏になると下駄を履くことが多いが、
車の運転をするときはデッキシューズが多い。
安さだけが取り柄のベトナム製。




釣具屋に着いて 安いリールを探す。
どーでもいいスピニングを物色してみると MADE in マレーシア。
それなりに動くことに驚く。




アメリカンなコストコに寄って、
ZARAっていう紛らわしい服屋を見上げながら
スウェーデンからやってきたIKEAを彷徨う。




結局、中国製の安物が並ぶ百均での買い物が多い。




SAMSUNGの広告が溢れる大通りを車で流すと
俺の横をメルセデス・ベンツが颯爽と走り去る。




  「欲しいなぁ〜。高いんだろうなぁ〜
   いい仕事ないかなぁ〜」




家に帰って台湾製のパソコンで仕事を検索してみる








 日本に 





 いい仕事が





 ある訳ねぇ









製造業だと特に感じます
なるべく made in JAPAN の製品を買うように心掛けてます