長年取引のある小さい工場が
会社をたたむことになったそうです



不景気のせいではなく 歳のせいらしい



聞けば70程のおじいちゃんが一人で切り盛りしていた工場だそうで
古い付き合いだから 色々と業務に支障も出てると思うので
抜かりなく対応せいよ というお達しがありました




俺の仕事とはあまり関係がなかったので よく知らない人でした




我が社の 名ばかりの常務、先代社長夫人に聞いてみます



  「誰のことですか?」


  「社員旅行にも一緒に行ったでしょう。あの人よ」


  「ああ、あのおじいちゃんですか」





  「私と同い年なんだから


  おじいちゃんじゃない わよ」







隠れた乙女心の片鱗を垣間見ました





常務の孫が夏休みになるとアルバイトに来てるんだけどねぇ