一緒



次男坊が「ベイブレード」ってなモンにハマってます
パーツを組み合わせて、好みのタイプに仕上げて遊ぶ
近代的なハイテク・ベーゴマです




いくつかのパーツを組み合わせて
最後にネジみたいなパーツで固定して完成です


このネジみたいなパーツは事実上飾りで
コマの強さ、その他もろもろに特に影響はないようです


ないようなんですが、
そこにも拘ってカッコイイ「ベイ」に仕上げたいと次男坊は言ってます




大人も夢中になるほどの人気だそうで
とーぜんヤフオクを賑わしています


ちょっと覗いてみましょう




  「どんなのがカッコイイの?」
  「あのさ、XXXXX ってヤツで
   XXXX が XXX してる XX みたいなヤツ」



別に いかがわしい単語を連発している訳ではなく
何を言ってるのか分からないんです
なんかのキャラクターの名前のようです



  「これ?」
  「う〜ん、もうちょっと XXX な感じで…」
  「こんなの?」
  「あ、いいね。でも高いんだね」
  「ネジ単体では売ってないのかな」



人気のベイブレードは結構高値のようです
  なんか知らんがスゲェーいっぱい種類があります
ネジ単体でなら比較的お買い得です



  「あ、あったよ。ほら」
  「ああ、これならお前のお小遣いで買えるだろ」
  「え、買ってくれないの?」
  「どうしてお父さんがこんなモン買わなきゃならないんだよ」



ま、サプライズで買ってやってもいいかな…



  「でもさ…」
  「ん?」
  「これ買っちゃうとさ、ほら、他のパーツが足りないでしょ」



そりゃそうだ。ネジだけではベイブレードは回せないからな
単純にネジのパーツがひとつ増える訳だからな




この会話を聞いていたカミさん曰く



  「アンタと一緒ね」
  「は? なにが?」
  「リール買って、
   『これに合わせるグリップが無いな』とか
   『それならロッドはこれがいいかな』、
   『あ、スレッドの色が…』
   って言ってるの 誰? おんなじじゃないの」



そ、そうか?



  「僕、やっぱりいらない。今持ってるので遊べるモン」



そっか。




  「見習いなさいよ」
  「…」