Ca va?の日



ジギングでサバを釣るっ!
  (関連記事「Ca va?」



乗合船でジギングです
平塚にある「浅八丸」って釣船です (HPはコチラ「釣船 浅八丸」)


初めての釣りですが、勝手知ったるヒデさんに導かれて
クーラーボックスを満タンにする予定の釣行です



道具一式はヒデさんが貸してくれると言っていたのですが
とりあえずバスタックルでもイケそうなので
こんな感じで準備してみました



  「ラインが太いよ」とヒデさんの弁





早朝と言うより 深夜に自宅を出て
5時半出船の船に乗り込み 沖へ出ます





で、右も左も分からぬままメタルジグを海に落とし
見よう見まねでしゃくってみる








釣れた。




この釣りのゲーム性が分かってくると ガンガン釣れる



スゲェ〜、面白い



入れ食いです







8時頃に竿仕舞いとなりましたが
その前にクーラーボックスは満タンで 後半はリリースしてました



  「混む前に帰ろう」



と 体力の低下を日々感じるオッサン2人は足早に帰路に着きます







帰りの車中で


  ===  いっぱい釣れたから ご近所さんに報告しておいて  ===


と カミさんにメールしておき、家に着きます





  「ただいま。珍しく大漁だぞ、すげぇ〜だろ
   悪いけどちょっと夕方まで寝るよ。
   ご近所さんに配っておいてよ。
   ちょっとでいいから 〆サバ作っておいてくれると嬉しいんだけどな。
   ああ、あとは明日竜田揚げにしようか。
   とりあえず寝るわ、おやすみ…」




と崩れ落ちて眠る


美味しい 〆サバを食べる夢を見ながら…



    :
    :
    :
    :
    :



  「おはよう。
   ご近所さんに配った?
   喜んでたろ、たまにしかないからね
   残った分 捌こうか?
   〆サバの他にマリネもいいでしょ
   何匹残ってる?
   明日の竜田揚げの分もとっておかないとな」



  「え?」



  「え?じゃねぇよ。
   まだ 〆サバ出来てないの?」
  「食べるの?」
  「もちろん食べるよ」



  「だって、
   『もう食えない、苦しい。いらない。見たくもない。』
   って散々言ってたじゃない」



  「いつ?」
  「さっき。寝ながら。」
  「俺が?」
  「そうよ」
  「おい、まさか…」
  


  「だから全部ご近所に配っちゃったわよ。
   いまさら返してくれとは言えないでしょうよ」



  「ってことは、今日のご飯は?」
  「サバ買ってこようか?」
  「いらんよ…」




楽しい 「釣行」 でした





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





ホントに面白かったッス。今度は子供達連れて行こうかな