休み前



明日から4日間お盆休みです



果たしてその4日間で釣りをすることが出来るか 否か…




房総にあるカミさんの実家に行って
ニュー・グリップ&ロッドの性能を確かめつつ
野池を目指して 大冒険を繰り広げて来ようと思っていたのですが、




  「おねぇちゃん達も来るってよ」
  「ウソだろ…、あの酒豪どもが…」




俺の事を知ってる人達が聞いたらビックリする弱気な発言でしょう
俺もかなり飲む方です グダグダと意味のない話を朝までします
  しかも言ってることが刻一刻と変わる


でもこのカミさんの姉夫婦はレベルが違う、ステージが違う
モンゴロイドの限界を超えている


この姉夫婦が来るとじぃさんも、ばぁさんも
医者に控えるように言われてるハズの軽い毒薬を飲み続けます


東北出身のこの家庭で 「なんて酒に弱い男だ」と俺は言われてます
「せめて呑めるだけ付き合え」と…



  「もしかしたら、高円寺のおばちゃんも来るかもって」
  「『もしかしたら』? 『かも』?」



よわい60半ばにして未婚のおばちゃんは
「私がなれないものは『未亡人』だけ」と のたまうアグレッシブなおばちゃんです


住所は高円寺に他ならないのですが
どこに遊びに行ってるか誰も分かりません



  「おばちゃんの行動を管理するのは誰も出来ないわよ」
  「そうだな。成田に着いたから迎えに来いとか言いそうだな」



なかなか会う機会もないので楽しみなんですが
釣りに行く予定は立てられそうにありません





ねぇ〜ちゃん夫婦に呑まされて、
おばちゃんに振り回されるお盆になりそうです




毎年のことではないので ま、しょーがない
今年は我慢しましょう


なんとか隙を見て釣りに行くことが出来ればいいんですが…



  「頼むから協力してくれよ」
  「高く付くわよ」



車をぶっ壊して新車を買わせた張本人がなんか言ってます




ロッドとグリップ、



試せるかなぁ〜





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





報告することがあれば 帰って来てからになることでしょう