Ca va ?



ヒデさんからメールがありました


前に勤めていた会社の先輩にして 釣り仲間
去年は江戸前の海で一緒に遊びました (関連記事「江戸前のお魚」




  == 釣り、行く? ==



とーぜん、返信は、



  == 行く。いつ? ==



で、返信してから、「こりゃ電話した方が早いな」と思い直し
相手の都合も考えずに電話します




  「で、いつ?」
  「釣りの時は 反応早いな」
  「シーバスでしょ?」
  「いや、サバ」



  「サバ? どこで?」
  「平塚で。乗り合い」
  「ペリーが来たとこ?」
  「そりゃ、浦賀だよ」
  「その時さ、相撲取りがアメリカの船乗りと
   力比べした記録があるの知ってる?」
  「知らない。関係ない」
  「面白い話なんだけどな…」



  「いつなら行ける?」
  「21日にしてよ」
  「んじゃ、船 予約しておくよ」



  「ヒデさんちに行けばいいんでしょ」
  「いいよ。メタルジグ、あるか?」
  「いくつかあるけど…」
  「じゃ、タックルとジグ2〜3個用意しておくよ」
  「すまんね。諸々よろしく」




って ことで


21日は平塚のみなさんのところに


「Ca va ?」


と行きます






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村




「tres bien!」と返してください