夏音



昨日、日曜日にお出かけしてきました
釣りじゃありません



海浜幕張っていうところにある
マリンスタジアムってところです



SUMMER SONIC 2010 って



イベントに参加です



某やさんがね
  (某やさんのブログはコチラ→フロ釣れなるままに・・・





当ブログとリンクさせていただいている
ハイパー釣り師、某やさんが所属する
これまた素晴らしさが感極まる 千葉を代表するバンド、



唱頂ショウチョウ大員タイイン が



そのイベントでライブをやるってんで 行ってきました
  http://syoutyou.com/index1.html




CDではなく
初めて聴く「唱頂の大員」の 生音。



胸が高まります
  (関連記事「CD1」「CD2」「CD3」「CD4」「CD5」「CD6」





そもそも「SUMMER SONIC」がなんなのかを
理解していないのですが たぶん行けば何とかなるでしょう


なんらかの音楽イベントで そこの片隅で「唱頂の大員」が演奏する
まあ ちょっとした路上ライブ的なノリなのでしょう


近所に散歩に行く いつものナメた格好、
下駄に麦わら帽子で電車に乗り込みます




普段は 全く電車に乗らないので基本的に電車は不安です
事前にネットで調べておきました


どうやら 乗り換えは無いようなので 9時に家を出れば大丈夫 
10時半からのライブには余裕で間に合います
なんなら 先に俺が「あんたのバラード」を披露する余裕さえ ある




慣れない電車に乗り込むと 車内のアナウンスが
「乗り換えろ」と伝えてきましたので
不本意ながら目的のために乗り換えました


電車を待って乗り込むと 再び「乗り換えろ」とのアナウンス


ネットが当てにならないのか、JRが怠慢なのか知りませんが
この時点で若干の不安が脳裏をよぎります


  10時半に間に合うのか?



そして 思い違いにも気づき始めました


チラホラ見受けられる「SUMMER SONIC 2010」のTシャツ


  もしかして、有名なイベントなのか?





乗り換えで必要以上に時間が掛かり
海浜幕張駅に着いた段階で10時半。 時既に遅し。


ま、でも ライブを観ることは出来るでしょう



駅を降り、押し寄せる人波に身を任せます
久しぶりにこんな大勢の人を見て 確信に変わる思い違い



  「スゲェ〜有名なイベントだったのかっ!」





とにかく下駄を鳴らし、会場へと急ぎます





  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ
  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ
  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ
  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ …





入り口のおねぇ〜ちゃんに見とれてる場合じゃない






  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ
  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ
  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ
  カラコロ、カラコロ、カラコロ、カラコロ …





なんとかかんとか それらしい場所を発見して
近くの係員に聞いてみる


  「唱頂の大員は…」
  「今、終わりましたよ」






マジ?




あの おねぇ〜ちゃんが全部悪い。






とにかく 某やさんに連絡しておこうかな…
忙しいだろうからメールで。



  ===  スイマセン。間に合いませんでした…  ===



こんなバカ者のために
わざわざ ステージの裏手から出てきてくれた某やさん



  「ナメてました。こんな大きなイベントだったとは…」
  「でも、ま、次の機会もありますから」





そだね、くよくよしても しょーがない
チャンスはまだまだあるんだから


お楽しみはまた今度 次ぎの機会に取っておきましょう





って ことで



ノーフィッシュ・ノーバイト



いつも通りって事で…




<某やさんが「絆」他、素敵な曲を演奏していたと思われる場所>






じゃ、某やさん



来年も 演奏してくださいね




来年もあのおねぇ〜ちゃんはいるのかな…








大好きなこの曲を最後に演奏したそうです 10分遅かった…