第2章 グリップ編 vol.3



ほとんど出来上がった


「鹿角グリップ」




水に濡れたら これ以上ないくらいに滑りそうですが
あんまり細かいことは気にしない方針とします



どうせならコイツに もうちょっとお化粧してあげようと
こんな物を用意しました





ニップル」ってモンですね エア配管用って書いてありました


ホントは真鍮の板が欲しかったのですが
行きつけのホームセンターに無かったので
「素材」として使えそうだと思って買ってきました


コレを加工します





ハイ、出来上がり



旋盤とフライス盤があればすぐ終わる作業を
数日掛けて頑張りました
  途中とんでもないトラブルに見舞われましたしね…




コレをこーする





エポキシボンドで圧着して くっつけます



スレッドに「金」を使ったので グリップにも「金」を入れて
アクセントにしたらカッコイイかな と思いましてね



誰も見やしないでしょうけど…




これで接着剤が乾いたら
今度は金属パーツを接着して完了です




ロッドのスレッドにしてるコーティングも
そろそろ終わります





次回は


ロッドとグリップの完成写真をUPしたいですねぇ





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





さあ、デビュー戦の予定を組まないとな
足と地図があれば…だけどね