好きなルアー



俺は「ペンシルベイト」が好きです


何で? っていうのを書いてたら 今年じゃ終わらない


こだわってるのではないけれど 「好き」。
それだけです



自分で作るルアーもペンシルベイトが多いけど
市販のルアーを購入するときもペンシルベイトが多い





市販のルアーで一番好きなルアーはコレ




バルサ50 




「ファンキーモンク」





文句なし。



市販でこれ以上のルアーに出逢ったことはないです


ま、あんまり買わないってことも要因にあるんですけどもね



「超」が付くくらい有名なルアーブランドなんですが
バルサ50」「SAURUS」「ALPHA&CRAFT」…


どれが正式名称かは知りません


知らなくてもルアーの性能は なんら変わらない





んで、
このブランドの代表の親父がまたカッコイイ


「重鎮」とか「御大」とか言われる これまた有名人


トップウォーターでのバス釣りを世に広めた
「開祖」と言ってもいいのかも知れない



この親父が自分のブランドで販売してるこのルアーを
臆面もなく「最高傑作」と評したそうだ



まぁ確かに 最高傑作と豪語するだけあって 間違いなく 「いい」。


少なくとも俺の感性にはドンピシャリで合う


ヌラリヌラリと水に絡み、ススーーーッとスライドする
全長11cmのルアーが水面で華麗なダンスを舞う




いつの日かこのルアーを超えるルアーを
この手で生み出してみたいものだけど 叶わぬ夢だろうな



このルアーを「いい」と思う俺と
このルアーを「最高傑作」と言う親父は
どこかで同じ感性を持ち合わせているのかも、と思う




逢ってみたい親父です





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





これも叶わぬ夢となったそうです