切り出し



いよいよ


ルアーの材料を切り出します



糸のこ盤を大活躍させる前に
「型紙」を作っておいた方がいいですね



こんな感じです




内側と外側の分を2セット作っておきます


外側になるパーツは特にどうってことは無いんですが
間に挟まれる内側のパーツは
結構面倒な工作となりそうな予感がよぎります


ま、今さらゴチャゴチャ言ってもしょーがないので
作業を始めましょう なんとかなると信じましょう




早速、糸のこ盤で切り出していくと…




こんな感じのパーツが出来上がります




この真ん中にある、内側になるパーツは
前後のパーツをピッタリ合うようにしなければならないので
すり合わせをする必要がありますね


用意する物は ヤスリと根気と少々のアルコール…



少しずつ 削っちゃ合わせてを数え切れないほど繰り返して…




こんなところかな  ま、上出来でしょう




更にウエイトが移動する道を切り出します


左右にドリルで穴を開けてから、糸のこ盤に再び活躍してもらいます




6ミリのボールがスムーズに動くよう
この切り込みをヤスリで整えなければならないのですが
その作業は後回しにして、
  なぜならこのパーツを見飽きたから。
  ここまでかなり時間が掛かってるんですよ、実は



フロントのパーツに格納される
リップとその周辺の加工へと移ってしまいましょう



次回





↓ ランキングのカテゴリーを変えてみました 魅惑のトップワールドへGo! ↓

クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





思ってたよりもメンドクサイ…






もし、順を追って見てみたいって奇特な方がおられたら
コチラをどうぞ → [http://d.hatena.ne.jp/suimen/20100102:title=「目次」]
目次にまとめておきました