コンセプト



折角 木を貼り合わせてルアーを作るのに


ペタペタ、ゴリゴリ、ジョボジョボ、リグリグ 


って簡単に作ったんではつまらないでしょ




どうせなら貼り合わせならではの



「小細工がしたいっ!」






どーしよーかなー…




と 考えて思いついたのが



「重心移動システム」





真ん中になる板に ウエイトボールが動く部屋を作って
キャストの時はウエイトが後ろに行って
アクションの時はウエイトが前にくる って物を作ろうかなと…


重心移動させりゃ なんでもいいって訳にはいかないので
リップ付きのルアーにしちまおうかと思った次第です


リップのあるルアーは キャストの時にリップが抵抗になって
キャストしにくいんですよね


コレがキャストしやすくなるように
「重心移動」させようという意味を後付けしました




さらにキャストがしやすいように



「可変リップシステム」




に してやろうかと…


アクション時には 魅惑的な動きの源になるリップとなり
キャスト時には 風の抵抗を最小限にする形に変形する



「重心移動」「可変リップ」


二つの機能でキャスト時とアクション時には
全く違う顔を持つルアーとなることでしょう
  バルキリーみたいにはならないでしょうけどね





自分で勝手にめんどくさくしているようですが
もう 乗りかかった船ですのでしょうがないです



頭の中の設計図を書き直しながら
具体的に紙に書いて細部を詰めていきます





ランキングのカテゴリーを変えてみました 魅惑のトップワールドへGo!

クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





只今、落書き帳にて思案中…




製作工程を、順を追って見てみたいって奇特な方がおられたら
コチラをどうぞ → [http://d.hatena.ne.jp/suimen/20100102:title=「目次」]
目次にまとめておきました