ルアーを作るべさ



さぁさ、いよいよ



「ルアーを作ろう」



かと思います




suimenです






ずっと作りたかったんですけどね
ルアー製作の環境が整わなかったんです


以前、狂ったようにルアーを作っていた頃は
我が家には「ルアー工房」があったんですよ
1畳そこそこのスペースでしたけどね


一般的には「納戸」って言うようですけど。



そこを改造して ルアー作りに必要な機材一式を持ち込んで
毎日のようにこもって シンナーの匂いにまみれていたんですよね


  木を削っちゃあ … 「アレ、小さくなってないか?」
  セルロースに浸けちゃあ … 「うわっ、落っこった」
  塗装をしちゃあ  …「ヤベッ、壁 塗っちゃった」
  コーティングしちゃあ … 「あ〜あ、色流れちゃった」


なんてやって遊んでいたんですよ



でも


今は色んな物が置かれて
「納戸」として正しい使い方をされるようになってしまったんです




完全に隙を突かれました




気が付いたら工房の中身が入れ替わってました
誰かの陰謀か ルアーの妖精の仕業でしょう




まぁ、木を削るくらいはどこでも出来ますけど
その後の作業は
シンナー系のラリパッパで 嗅ぎすぎ注意な匂いがしますので
隔離された部屋でないとカミさんのからのお許しが出ないんです


ですので
ルアー作りから遠ざかっていたのですが
いよいよもって我慢の限界です





「作ります」





とりあえずセルロースでのドブ浸けをするスペースを
旧工房(現納戸)に確保してやりました
  まだ塗装は難しいな… 結構塗料が飛び散るしな…
  どっちにしても塗装は嫌いだし…



当面の間は


「エアブラシを必要としない」 ルアーを作ります



アイディアは頭の中に わんさか詰まっているので
あとは形にするだけです
  それが難しいんですけどね





今のところ 頭の中のルアーを紙に書いて
具体化する作業をやってます


天才的で 独創的で
変態的なルアーになって欲しいと思ってはいるのですが
はてさて どうなることでしょう




お楽しみに






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村






たいした事はしませんけどね
どうか暖かい目で 笑って見守ってください




製作工程を、順を追って見てみたいって奇特な方がおられたら
コチラをどうぞ → [http://d.hatena.ne.jp/suimen/20100102:title=「目次」]
目次にまとめておきました