焼き肉



たまに焼き肉をします


ホットプレートっていう便利な鉄板の上で
薄っぺらで安い、健康な歯を作るのに最適な固い肉が焼かれます


最近は子供達も大きくなってきて
競い合って肉を食べるようになってきました




  「アンタ達、野菜もちゃんと食べなさいよね」
  「食べてるよ、ほら。」
  「そんな小さな切れ端じゃダメよ」
  「あ〜、お兄ちゃんばっかり大きなお肉ずるい〜っ」
  「食べるのが遅い方が悪いんだよ」
  「ケンカしないでゆっくり食べなさいよ」
  「ココで焼いてるのは僕のだからねっ」
  「全部取るなよっ どうせお前は食べきれないだろっ」
  「いいから野菜を食べなさいよ、肉とコレとコレ」
  「え〜、なんだよコレ〜」
  「ウチのハッピーセットよ。食べなさい」
  「こんなの全然ハッピーじゃないよ」
  「じゃあハッピーセットじゃなくしてあげるよ」
  「なんだよっ!肉取るなよっ」
  「これでハッピーセットじゃなくなったでしょ?」
  「いいから野菜を食えっ!」




愉快で、凄まじい喧噪です




  「ちょっと お父さん、
   ローマ貴族じゃないんだから
   一人で優雅に食べてないで
   子供達にお肉ばっかり食べないように言ってよ」




  「ん?そうか?  おい、お前ら…





ちょっと子供達は神妙な顔つきになります











  「 牛の死骸 が



     そんなに美味いか?」






シ        ン。






  「僕 もうお肉食べたくない…」
  「僕も…」



  「アンタっ! 言い方ってものがあるでしょうっ!」






望む結果にはなったでしょ?