LONG GATE



久しぶりの釣行です


釣行とは 「 りに く」 と書きます



なにか?




suimenです





さて、オール付きフローター駄人だんちゅで 初の「川釣り」となります
  (関連記事「釣行前夜」「オール付きフローター」


目指すは「LONG GATE RIVER」です


すっかり日も高く昇った時間に出発しました
いつもの「昼マヅメ」です



ゴールデンウィークだというのに特に渋滞もせず
天気も良く、風も穏やか…


あとは
俺のルアーに競って喰らい付くバスが群れをなしてて
素敵な女性と思わぬ出会いがあれば 完璧です






この川の好きなところは 何よりこの先の眺めなんです


さっさと入水して 流れに逆らってフローターを漕ぎましょう


オールが付いているのでかなり楽ですね
ヒレだけでも進むことは出来ますが
オールがあるから全然楽です スイスイです
  ヒレで進むのがキツイくらいの流れの支流にも行きましたが
  オールと足ヒレを一緒に使えば進むことは出来ますね
  ポーズの時にルアーが流れていっちゃうから
  釣りにはなりませんでしたけど…





で、そこにそびえるのは…







ど〜んっ






古い橋脚です もちろん現役です


いつ作られた物かは調べてませんが 間違いなく昭和の物でしょう
レンガ造りですから 末っ子の子ブタの作品です 頑丈です
コンクリートの味気ない橋脚とは大違いです


この上を電車が通るのですが
さすがの鉄女もこのアングルは中々見ないでしょうね
とは言っても 俺は電車に興味があるわけではありません


ただ コレを見ていると
「オラが村にも電車をっ!」っていう強い意志を感じます


この辺りは 今でこそ寂れた田舎の雰囲気を感じてしまう街並みですが
江戸の頃は運河で栄えた 活気溢れる街だったのかな と思います



   :
   :
   :
   :


え〜っと そういえば まだルアーを投げてませんでしたね


では
ニューグリップでの一投目、


「えいっ!」
  (関連記事「グリップ改造通信」)



中々のフィーリングですよ


オリジナルの長さよりも若干長い「セミダブル」としたので
左手を軽く添えて投げると非常に楽です


ルアーのアクション時もジャマになる長さではないですし
布が手にしっくりときて 扱いやすい気がします


いいんじゃないのかな 手前味噌ですが絶賛しておきます






さてさて 肝心な釣りの方なんですけど
冒頭からご理解いただいているとは思いますが



「ノーフィッシュ」



この先に書き綴ることが出来るのは


  川で釣ってるときに
  フローターに乗ったままオシッコしようとすると
  いつの間にか流されてるから気を付けろ


って ことくらいしかないので


素敵な風景写真でもお送りします





   :
   :
   :
   :



あ〜あ、今日も釣れないな


せめて素敵な女性との思わぬ出会いがないかな〜


移り気で 気分屋で
一緒にいるとハラハラするような


そう
それは さながら ネコ のような…













「ネコ バイトッ!」







ピンクのネックレス(首輪)が似合う子猫ちゃんでした
  ちゃんとフックは外して投げましたよ





というわけで



「1バイト」



以上!


抗議は一切受け付けません





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村





2〜3時間でしたけど 楽しかったです