釣行前夜


・庭の草むしり & 庭木の剪定
・いろんな工具の片付け
・障子の張り替え
・窓の拭き掃除
・車のオイル交換 & 洗車
・エトセトラ エトセトラ …



  「ご苦労様。釣りに行っていいわよ」



とうとう お許しが出ました


強敵達と命からがらの格闘の末
やっとの思いで ゴールデンウィークに釣りに行くことが
出来るようになりました


もう少しで
ゴールデンウィークが大嫌いになってしまうトラウマを
情け容赦なく植え付けられるところでした


出来ればそんな老後は送りたくありません






では 行ってみましょう!




どこに行こうかな… と。





オール付きフローター 駄人だんちゅ で (関連記事「命名」



  「川って どうなんだろう?」



ふと 思ってしまったんですよね



  オールが付いてるんだから
  多少の流れはものともせずに 突き進むのではなかろうか?


そう思ってしまったんです




じゃ 川に浮かんでみるでしょう




ん〜どこがいいかな


  ・流れがある方がいい
  ・かといってラフティングもどきな釣りはしない
  ・万が一の事を考えて安全なところがいい
  ・川バスって引き強いよね
  ・前に浮かんだ実績のある川にしよう
  ・あの川は流れのある時とない時の差が激しかったな
  ・なんかちょっとお腹減ってきた
  ・でもどういう訳か流れがある方が釣れる
  ・釣れたけど帰りが大変だったな
  ・もしかして明日は程よく流れる日なのかも?
  ・根拠はどこにもないけど
  ・ビールは冷蔵庫にある
  ・行ってみようかな
  ・あの川の景色は好きだからね
  ・え〜っと つまみ つまみ…



という結論に至り



「LONG GATE RIVER」



に 行くことにします



 らな  スがいる水系だったハズです





ゴールデンウィークだけど道が空いてて
風もあんまりなくって
暖かくって
俺のルアーに競って喰らい付くバスが群れをなしてて
素敵な女性と思わぬ出会いがあって…



そんな釣行になったらいいなぁ





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村





さぁ、いよいよグリップのデビューです
あ、ついでの作品のルアーもです