PoliceMan




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




PoliceMan


全長 8.0 cm
2009年 製作
21.4g


最新の作品です


当たり前ですが
ダブル・スウィッシャーのルアーは金属パーツが多いので
ちょっと油断すると沈んでいくルアーになってしまうので難しいです


でも前後のペラで「泡」と「音」を出して
それをターンによって拡散するルアーを作りたかったんです



この作品はマグレか偶然か沈まないダブル・スウィッシャーになりました




クルッ、クルッ、ジョロロロロロローーーーー。


全体的に派手な動きをしてくれます
やる気のあるバスしか釣れませんね リアクション狙いです
思わず口が出た… 釣れるのはそんなバスでしょう





塗装をするのが面倒だったので
コーティングだけして「木」がむき出しのまま使っていたのですが
ある日、ハチロクさんのブログに触発されて (ハチロクさんのブログはコチラ)
ルアーに布を貼ってみました


布を貼ったことによってこのルアーの動きがどう変化するのか?
新しい発見をしたルアーです



(ドレスアップ前の姿)



布を貼ったことによって
その前よりも「水に絡む」動きになりました


ペラで発生させた泡がボディにまとわりつく感じで非常にいいです
泡が細かく散っていくようです



ペンシル・ベイトにはどうかと思いますが
この手のルアーには面白い処理かなと思います





「PoliceMan」の由来は…


口に貼った布に書いてあっただけです






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村









【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます