目の疲れ



最近、目の疲れが激しくて
頭が痛くなったり、肩が凝ったりします
「俺も歳取ったな…」
たまに感じます





suimenです




  「あ〜疲れた。ちょっと肩揉んでくれない?」
  「え〜、またぁ〜」
  「頼むよ、軽くでいいからさ」
  「パソコンとかで遊び過ぎじゃないの?」
  「そうかもな。も、ちょっと右」



  「ガラクタいじりだって細かい作業でしょ」
  「リールとか、ルアーって言え」
  「たまに分厚い本も読んでるしさぁ」
  「『たまに』が余計だ」
  「仕事だって細かいんでしょ」
  「それを最初に言うべきじゃないか?」



  「リールをクルクルやり過ぎて目が回ってんじゃないの?」
  「そんな事はねぇ〜よ。も ちょっと強くできない?」
  「頭もクルクル回ってるんじゃない?」
  「頭の回転がいいのはいいことだろ」
  



  「あ、そうか。でも 素振り でしょ」






  「……。」