CD・1



Christian Diorクリスチャン ディオール



バブル世代ですけど 俺には全然関係ないですね
あまり”かっこいい”とは思わなかったです
奪い合うように買いあさる人達の姿は
むしろ”かっこ悪い”のイメージでした



CD  って書いたりもしますよね






そっちのCDは関係ありませんでしたけど
音楽のCD はよく買ってましたよ


学生時代はね…



テレビでも音楽番組をいっぱいやってたし
面白くもつまらなくもない司会者がやってた
あの伝説の音楽番組、「イカ天」世代ですしね


クラスメイトとの話題も
最新のアーティストのアルバムの話と新車の話ばっかり
  それと女の子の話


情報が溢れてました






でも
社会人になって 家庭を持って…
それどころじゃないんですよ 食わなきゃなんない
最新情報を追いかけてる余裕なんてない
ちょうどその頃音楽番組が次から次へと消えていく時期だったし…
  だいたいテレビを観てる時間なんてなかったしね


最新情報がなくなってくると
いつの間にかCDを買わなくなっていきました



たまにテレビや店頭で流れる音楽が耳にとまり
「あ、いい曲だな」って思っても 誰の、なんていう曲か分からない
それじゃ買いに行きたくても行けない


どんどんCD屋から足が遠のいていきました



「いい曲」で、「誰の」「何て曲か」分かれば買うんですよ CDを


分からないんだもん 買えないですよ



最近10年で買ったCDはたぶん4〜5枚ってところでしょう
それも過去のアーティストのベストとかそんなのです





そんな俺がCDを買った!!
  しかも新しいアーティストの!
  たぶん友達新聞があったら1面のニュースだね





何日かにわたって そのことを書きます


若い友達に
  「音楽に関しては原始人みたいだよね」
って 言われた男が
現代人になる様を 優しい気持ちでお楽しみ下さい



つづく