強者どもが夢の跡



中古釣具屋に行ってきました


数年前は定価の数倍で取引されていた人気ルアーが
バカみたいな安値で売られています


みんな こぞって買ってたよね 人気ルアー
  

俺はプレミア価格で買うことはしなかったけど
ツテを使ってレアものをGETしていましたね


定価でもルアーは高かったから自分で作り始めたようなモンですけど
この値段で買えるんだったら面倒くさいことルアー作りをしてなかったかも知れません
  いや、遅かれ早かれ始めてたな…



そんな訳で
当時買えなかったあこがれのルアーに興味津々です




  「え、これがこの値段?」
  「これなんて新品同然じゃん…」
  「うわ〜、かっこいいなぁ〜」
  「こんなの店頭で見たことないぞ」


 


  「えっ!



   ゼロが足りなくないか?」











バルサ50ファイブ・オー」 




「プロップ・シャイナー」 です





定価の10分の1でした




バルサ50のルアーは好きなんですよね


一言で言うなら 「真面目」



不器用な職人の姿が目に浮かびます


  「いい仕事なさいますよね」
  「手の抜き方を知らない駆け出しなだけですよ」






あこがれのルアーの値段がここまで下がるのは
ちょっとショックですが まぁ、それはしょうがないな




こういう正統派なルアー、いいです






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村






邪道は自分で作ってますから…