「カンゲキ」とは「感激」



まぁ、皆さんお分かりでしょうね
ヤフオクで何を落札したのか?


  「どうせ、釣り道具だろう?」


そんな声が聞こえた気がしました (関連記事「カンゲキ」






「その通りっ!」







Shakespeareシェイクスピア


   Marhoffマーホフ 1964 MODEL GE








シェイクスピアってところの


「マーホフ」ってダイレクト・リールだそうです




このリールの価値や操作性、その他もろもろ…



全く知りません



自信持って知りません いつも通りです





気に入ったのは この名前、


「マーホフ」… スゴイでしょ



声に出すとそのスゴさがよく分かる


「マーホフ」


はい、もう一度


「マーホフ」







ほら、


バカみたい。




「マ」にも「ホ」にも「フ」にも どこにも力が入らない


ソファとか、入浴剤とかならいい名前だろうけど
「リール」だよ、これは
「マーホフ」はないだろ〜 釣れそうもないだろ〜


このやる気のないネーミングセンスのシェイクスピアに拍手です




そしてこの外観



「緑」



美しいですね〜
目に優しいですね〜


昔のパソコンは目に優しいからって
ディスプレイ画面が緑でしたけど意味が無かったようですね〜
  こんな話は誰も知りませんね〜
  たぶんBASICってのも知らないでしょうね〜



きらびやかな緑に
くすんで黄色くなってしまったハンドル・ノブが映えますね〜



この濃い緑のリールが欲しかったんですよね〜





「リールの話」を書いているうちにリールが新たに欲しくなった


そういう分かりやすい思考回路の結果です







と言うわけで
今の気持ちは 「感激」 です



  「おい、一緒に感激するか?」
  「マーホフってロシア製っぽくない?」
  「ちょっと っぽいな…」








ランキング参加中



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



↑↑ ポチッと押してランキングUPにご協力をっ!!





とりあえず、バラして洗浄だな
長い夜になりそうだ