休みの日



  「お父さん、『ごにちそば』ってなあに?」
  「『五目そば』だよっ!」




suimenです




うちの素晴らしい次男坊との会話です (関連記事「宿題」



どうも漢字は苦手なようです
漢字だけでもないようです



ですが友達いっぱいのいい子なんです



休みの日は俺はゆっくり寝てます
起きると既に子供達は元気に遊び回ってます


長男の方は自転車でどっかに行ってますが
次男坊の方は庭で友達と遊んでます



気が付くと庭にいた子供が15人くらいに増殖してます
  こいつらがいるから「台車作り」が進まない
  危険だからね 子供のいないときにしか出来ませんからね
  追い出して作業をするほどのことじゃない



うちには「門」とか「塀」みたいなものがないので
どんどん勝手に子供が入ってくる
ココの家の庭は勝手に入っていいって認識らしい
  かろうじて隣の家との境には「柵」があるけど
  大人の膝くらいの高さなので簡単に越えられる
  でも、そこは越えちゃいけない との認識もあるようだ



ほとんど見たことのある友達ですが 今日初めて見る友達もいる




次男坊を呼んで聞きます
  「あの友達の名前は?」


答えは
  「知らない」




さっき公園で友達になったそうです


同じくらいの年頃の男の子とその妹かな、かわいらしい女の子
その女の子の友達も数人


















名も知らぬ





行きずりの





たわむれて
















こいつ、素晴らしいでしょ



  下の句 募集中