重さ



みなさん、お正月気分は抜けたでしょうか?
お正月「気分」は抜けても
お正月「太り」から抜けられない人も居るのではないでしょうか?



suimenです






大きなお世話ですよね


俺は基本的に自分の体重を量りません
今、何キロあるのかを把握してません
あんまり自分の体重に興味がないんです


その方が精神的に楽ですよ


うちのカミさんは「0」をズラした体重計に毎日乗って
アタフタしていますが、意味が分かりません
  じゃあ乗らなきゃいいのにね





そんな訳で基本的にルアーの重さも気にしません
  どんな訳で?


フィールドに持って行くルアーはほとんど自作なので
「投げられればOK」って感覚で作ってます


重過ぎず、軽過ぎずはなんとなく分かりますから
自分で作ったルアーが何グラム、何オンスとか知りません


要するに投げられりゃいいんです





でも、自作ルアーを紹介している方々のブログやHPを見ると
重さを紹介してるじゃないですか


  「かっこいいな…」


って思ったんですよ




かといって それだけではかりを買うのもバカらしいでしょ
別に自分のルアーを売る気もないし
重さを知ったところでどうなるモンでもない


その上はかりは 「高い」



結構な値段がするんですよね
「みんなお金持ちだなぁ〜」って思ってました







まぁ、たまにですが自分が投げてるルアーの重さを知らないと
困ることもあるんです


市販のルアーを買うときなど「何グラム」とか書いてあるんですが
「これは重いのか?軽いのか?」それが分からない 
投げやすいルアーの重さを知らないからね
なんとなく投げられそう…って感じで買う


で、無駄な買い物をする (時もある)









  「はかり、 あってもいいかなぁ〜」




ってな事をずっと思ってたんですが


ついにっ!




買っちゃった











150グラムまで0.1グラム単位で量れるはかりだそうです


まさにルアー向きっ!!



で、何より素敵なのは 「安い」
  衝動買いってヤツですね 目に付くところに置いておくなって









早速、自作のお気に入りルアーをステージ上へ



「It's a Show Time !!」




踊り子さんに手を触れないように量るとぉ〜




「Passional Summer」





13.8グラム。




ふ〜ん、そうなんだ
















で?









ランキング参加中



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



↑↑ ポチッと押してランキングUPにご協力をっ!!






ヤバイ、箱開けて2分で飽きた…
無駄な買い物が一つ増えたか?