カレイ釣り



今年の最初の釣行は
家族みんなで海にカレイ狙いの五目釣りとなりました
  昨日、遊んできました (関連記事「初釣りの相談」


千葉は外房、九十九里浜にジェット天秤をぶち込みます



潮は「長潮


時間はAM10時…



何か問題でも?
  一般的には釣れない日の釣れない時間帯です



  「昼には帰るわよ。明日学校なんだから」


時間もないのかよ…



到着してすぐに車を停めて
仕掛けの準備をしているその隙に早くも…
















子供達は海の中へ



冬の海なんですけど…
これから釣りなのに既にビチョビチョですか?




まぁいいや、あいつらはカミさんに任せよう
とにかく投げなきゃ始まらない


投げ竿を2本用意して遠〜くに投げます





早速…













フグ です




次ぎもフグでした


その次ぎもフグでした


またフグでした


また…


また…







フグしか居ないのかっ ココはっ!!








  「場所変える?」



すっかりピクニック気分で
子供達とカニを捕まえるのに必死なカミさんの辛抱もココまでのようです
  つまり食える魚を釣れとの命令です



そのとたんっ!












キス ですね


季節外れの小さいキス
  15cmくらいかな




  「これからじゃないのか?」



1匹しか居ないことはないでしょう
これからキスがバンバン釣れそうな気がしたんですが、
  狙いはカレイだったよね?
  いえいえ、五目ですからいいんです


またフグ、フグ、フグ、フグ、フグ…





  「もうカニもいっぱいになったから帰ろうよ」




って訳で


キス…1匹、フグ…いっぱい


という釣果でした
  カニもいっぱい捕まえたよっ!(次男坊談)







ランキング参加中



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



↑↑ ポチッと押してランキングUPにご協力をっ!!






キスはウロコとワタを取って串焼き(次男坊のリクエスト)です
本気ジャンケンで次男坊が食しました 柔らかくておいしかったそうです




次男坊撮影:ピントずれてるよ…