お気に入りルアー その3



「とにかく釣れるっ!!!」


そんなルアーをお気に入りと呼んでもいいでしょう?


形は特に格好良くはない
見た目が特に美しいわけでもない
希少価値も特にないんではないでしょうか


でも


「とにかく釣れる」




ヘドンの ZARA PUPPY」 ってルアーです









親父の友達に昔バス釣りをやっていた人がいて
今はもうやらないから ってんで貰いました


古い物なのでしょうがいつ頃の物かは分かりません
もしかしたら骨董品的な価値があるのかも知れませんが
構わず投げ倒しています




全長が約75mmで俺のルアーの中では
かなり小さい部類に属しますので基本的に投げられません


よほど慎重にタックルを選ばないと
釣り場に持って行ってもジャマなだけです


アクションはピコピコッて感じで水面を逃げまどう小魚のようです
こんなナリのくせに結構そそる動きをしてくれます




野池の夕マズメ時にコイツを投げると
ほぼ間違いなく小バスが襲いかかってきます
シャローになってるワンドの入り口なんて最高です


その為だけに持って行ってました




古い物なので現行品はどうなってるのかと比べてみましたが
こっちの方が断然いいですね
どういう訳か形が全然違います 意味があるのでしょうか?




とにかく投げにくいので2軍のポジションに置いてありますが
たまにタックルボックスから出して釣り場に連れて行ってやると
期待通りの働きを見せてくれるかわいいヤツです






ランキング参加中

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

↑↑ ポチッと押してランキングUPにご協力をっ!!