映画鑑賞



映画を観に行ってきました
話題の映画だそうです


「ワンピース STRONG WORLD
http://www.onepiece-movie.com/home.html


原作者の尾田栄一郎さんが頑張ったやつだそうです



そもそも俺は「コミックス派」なので
カラーのルフィ達には馴染みがない上、
テレビアニメも過去の映画も観てないので声も分からない


大丈夫か?楽しめるのか?




しかも元来映画が嫌い


いや、映画は好きだな


「映画館」 が嫌い



2時間も暗闇で同じ姿勢のまま座って
タバコも吸っちゃいけないなんて




修行かっ!






って訳でここ20年間で映画館に行ったのは
今回の「ワンピース」を含めて3回




「ゴースト」って映画に行ったらしいけども
終電が無くなって寝るために渋々映画館に入って
上映してたのが「ゴースト」だっただけで観てはいない


寝てた


一緒に映画館に入った友達が「ゴースト」だったって言ってるだけで
この友達が間違ってたら何の映画だったのかも疑わしい





もう一つ観に行ってるはずなんだけど全く記憶にない
派手なアクション映画だったような気がするようなしないような…
  どういういきさつで行ったのかも覚えてない…





今回の「ワンピース」は子供達にせがまれて仕方なく行ったんだけど
一応最後まで観ました まだ記憶にもあります


でも上記のように映画の批評を出来るような人間ではないので
それは控えますが、動くルフィを初めて観たのでビックリです


コミックス派の俺にとって違和感だらけの2時間でした
  手が伸びるのを「動画」で見るのは正直言って気持ち悪い








  「ねぇ、おにいちゃん。『ワンピース』ってどういう意味?」
  「ひとつなぎの大秘宝ってことだよ」
  「ピースは大秘宝のこと?」
  「ピースは『平和』のことじゃないかな」
  「ワンは『1』でしょ」
  「そうだよ」


  「じゃあ


   『平和が1番いい』 ってことだね」




って素敵な誤訳をしてくれた子供が面白かったです