備品



「フローター入門」も とりあえずは今回で最後になります
また思い出すことがあったらボチボチ書いていくことにはしますが
ひとまず終了です



フローター釣行での主な装備は説明したかなと思うんで
最後にあるといいなという「備品」をいくつか挙げます


絶対必要な釣り道具は勝手にしてください
沈まない程度に好きなだけ持ち込んでください





「帽子」


夏の日差しから逃れるのはもちろんのこと
寒い日も重宝します 結構あたたかいですよ


オーバーハング下に潜り込むときなども
飛び出した枝などから頭や目を守ってくれますしね





「合羽」


急な雨などに備えて持っていると便利です
どのみち下半身は水浸しなので「上半身」だけのもので充分です


山の上のダムなどでは天気も変わりやすいのであると便利です
小さくたためるものがいいですね


急に気温が下がったときもちょっと羽織るのにいいです





カップホルダー」


ま、無くてもいいんですがあると便利です
カップホルダーよりも「水」が必要です 夏は特に
その置き場の為のカップホルダーです


専用のものは高いので
袋にフックが付いてるようなものを付けるだけで充分です
どっかに付けられるでしょ





「防水のビニール袋」


財布とか車の鍵とかを入れて
フローターにある収納にしまうと便利です


お札が水浸しで
帰りの自動販売機でジュースが買えないってことがないですね





「ポケットティッシュ


ほとんど使いませんがあると便利です


俺は人には言えない事に使ったことがあります
何に使ったかは聞かないでください





「バンドエイド」


釣りの際の怪我にも使えますが
万が一フローターに穴が開いたときの応急処置にも使えます


とにかく岸までの間持てばいいんだからこれで充分です
切り裂けでもしない限りそんなにすぐしぼみませんから
こんなモンで充分です






こんなもんかなぁ〜


まあ、携帯電話とかデジカメとかはどっちでもいいし
ゴミ袋はあるといいかもね
タバコを吸う人は携帯灰皿か…



なによりも


「楽しむ気持ち」


は 忘れたくないですね




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください



書き忘れてましたが
夏場は暑さでフローターの中の空気は膨張します


パンパンにフローターを膨らますと「爆裂」します


ボート生地のタイプならあまり心配もありませんが
布を被せるタイプのフローターは
布を止めてるファスナーが壊れて
中からチューブが飛び出てきたりします


空気の入れすぎに注意です







【【【  「フローター入門」 一気読み  】】】
「フローター入門」だけが表示されます




ではでは