Passional Summer




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




Passional Summer



全長 9.0 cm
2004年 製作



俺は自分でルアーを作ったりして遊んでます


どうしてそんな面倒なことをするかっていうと
面白いからに他ならないんですが、


一番始めは
  「俺の理想のペンシルベイトが欲しい」
って思ったのがスタートでした


どうしてペンシルベイトで 何が理想なのかを説明すると
何日にも渡って書かなければ説明出来ないので省略しますが
ペンシルベイトを作る合い間に他のルアーを作っていたようなものです



で、出来上がったこいつが
かなり、っていうかほとんど理想のペンシルベイトなんです


最近全くルアー作りをしてなくて、その理由はいくつかあるのですが
「もう作るものがないや…」って
モチベーションが下がってしまったのも理由の一つです



投げやすく、頑丈で、アクションは多彩に演出できる


俺にとって今のところこれ以上のルアーはありません



横から見ると「ピーナッツ」のような形を見て


「P夏」


   ↓


「P」assional


「夏」 → Summer


ってことで名前は「P夏」…Passional Summer 
いつも通りシャレです


情熱的な夏を過ごしています




完成以来、1軍のルアーから外すしたことはなく
1番多く投げるルアーだからですが1番釣れてます


頑丈なこのルアーがいつの日かボロボロになるのが楽しみです




このルアーに行き着くまで10年くらい掛かってます
何個のペンシルベイトを作ったか覚えてません
苦労に苦労を重ねた意味も込めて「Passion」の単語を使いました
 






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます